このブログについて

皆様はじめまして。この度は当ブログにご訪問いただきありがとうございます。このブログの管理をしている万浪夜遥世と申します。

まずは自己紹介をさせていただきましょう。わたくしはとある遥かな国出身の旅人である。東アジア文明の独特な歴史、古き良き文化などに興味を持つゆえ、日本語と中国語を学び始め、この両国をはじめ東アジア諸国について勉強を進めたく存じております。

「言葉を学ぶには、使うより術はなし」という教訓を胸に刻み、私はこのブログで主に興味がままに随筆、論文、感想文、詩などを書きたいと思います。とはいえ、この二つの言語を勉強してから、まだまだ日が浅いですし、東アジア諸国の社会状況にも理解が不十分ですので、恐らく語学的にも、内容に関しても不適切なところがあるに違いません。もし皆様がそれに気づきましたら、ぜひご指摘賜りますようお願い申し上げます。

それから、ほかにご交流したいこと、チャットしたい話題があれば、その時もご連絡はとても歓迎です。(連絡先:manamiyoharuse@gmail.com